(*メ∀タ){ゲームは好きか!!!!!)
どうも、前回の記事ぶりぶりのメタ男です。
前回の続き、
オワコンゲーじゃなくって、現行タイトルはメインやないんけ!
と思うわけでしょ?知っとるで。
遊戯王は、バンダイ版の頃からの付き合いで、キャラ物のイメージがどうしても強いんだなァこれが。
一番ハマっていた頃といえば、
最近流行りの04環境なんかの時代と、ホルスの黒炎竜とか、ダークシムルグが現役だった時代に熱中してた。
そして、バンダイ版は真紅眼が最高に格好良いんだよなあ。OCG化でイラストにガッカリしたタイプは友達DA☆
カッコヨスギィ!!!
デュエルマスターズは、現行の新章に入る前の革命編で転生編振りに復帰。革命チェンジはクソだけど、ギミックはマジで面白かった。
デュエマに関しては、当時はアニメがそんなにメインなわけでもなく、おはスタの中で放送してたせいで、見てる人は少なかった印象。
少なくとも、ワシは朝が苦手で見てません。
なので、遊戯王ほど思い出に縛られる事もなく、超次元なんかも好きだったし、革命チェンジなんかも、斬新だなァと思えた感じ。今は益々大味になったけど。
当時もバロム、復帰もバロム、愛用するメインのデッキもバロム。
子供の頃は闇文明一筋、大人になってからは自然文明も大好き。
そしてバトルスピリッツ。
デジモンいいよね世代だからね。
プレイ感で言えば、他TCGのユーザーから見た印象と同じく、コアが邪魔なのは否めないんだけど、それがあるから楽しい。
勝てる盤面でもコアの数え間違い、軽減数の確認を怠ると負けたり。これのおかげで他のゲームと差別化できてるし、いいね。楽しい。
うんこたれコロモン大好き。デジモンも当時映画館で観たぜ。
あとは、面白いんだけどマイナー故、存在感ゼロのフォースオブウィルとか。後発なので色々なTCGのいいとこ取り。
スタックやマナありなので、どちらかと言えば実力ゲー。童話がベースの世界観ゆえにイラストが群を抜いて綺麗。
是非一度プレイして欲しいけど流通がなァ。
デュエマやウィクロスのイラストレーターも参加してて、デュエマでは格好良いドラゴンを描いてる人が、可愛い女の子を描くなんてのも。
そんな感じで、カードゲームって楽しいよね。