メタ将軍ノ我楽多之手記

我楽多之手記

アナログゲームやデジタルゲーム中心のぼや記。

うんこたれのはなし。

(*メ∀タ){ゲームは好きか!!!!!)

f:id:general-meta:20190101122049j:plain

 

 

 

どうも、前回の記事ぶりぶりのメタ男です。

f:id:general-meta:20240312183751j:image

 

 

 

前回の続き、

オワコンゲーじゃなくって、現行タイトルはメインやないんけ!

と思うわけでしょ?知っとるで。

 

遊戯王は、バンダイの頃からの付き合いで、キャラ物のイメージがどうしても強いんだなァこれが。

 

一番ハマっていた頃といえば、

最近流行りの04環境なんかの時代と、ホルスの黒炎竜とか、ダークシムルグが現役だった時代に熱中してた。

f:id:general-meta:20190101100118j:plain

 

 

 

そして、バンダイ真紅眼が最高に格好良いんだよなあ。OCG化でイラストにガッカリしたタイプは友達DA☆

f:id:general-meta:20240312183959j:image

カッコヨスギィ!!!

 

 

 

デュエルマスターズは、現行の新章に入る前の革命編で転生編振りに復帰。革命チェンジはクソだけど、ギミックはマジで面白かった。

f:id:general-meta:20240312184135j:image

 

 

 

デュエマに関しては、当時はアニメがそんなにメインなわけでもなく、おはスタの中で放送してたせいで、見てる人は少なかった印象。

少なくとも、ワシは朝が苦手で見てません。

f:id:general-meta:20240312184307j:image

 

 

 

なので、遊戯王ほど思い出に縛られる事もなく、超次元なんかも好きだったし、革命チェンジなんかも、斬新だなァと思えた感じ。今は益々大味になったけど。

f:id:general-meta:20190101100629j:plain

 

 

 

当時もバロム、復帰もバロム、愛用するメインのデッキもバロム

子供の頃は闇文明一筋、大人になってからは自然文明も大好き。

f:id:general-meta:20240312184534j:image

 

 

 

そしてバトルスピリッツ

デジモンいいよね世代だからね。

 

プレイ感で言えば、他TCGのユーザーから見た印象と同じく、コアが邪魔なのは否めないんだけど、それがあるから楽しい。

 

勝てる盤面でもコアの数え間違い、軽減数の確認を怠ると負けたり。これのおかげで他のゲームと差別化できてるし、いいね。楽しい。

f:id:general-meta:20190101101327j:plain

うんこたれコロモン大好き。デジモンも当時映画館で観たぜ。

 

 

 

あとは、面白いんだけどマイナー故、存在感ゼロのフォースオブウィルとか。後発なので色々なTCGのいいとこ取り。

 

スタックマナありなので、どちらかと言えば実力ゲー。童話がベースの世界観ゆえにイラストが群を抜いて綺麗。

是非一度プレイして欲しいけど流通がなァ。

f:id:general-meta:20190101202657j:plain

 

 

 

デュエマウィクロスイラストレーターも参加してて、デュエマでは格好良いドラゴンを描いてる人が、可愛い女の子を描くなんてのも。

 

 

 

そんな感じで、カードゲームって楽しいよね。

 

 

 

 

 

ポケカ今更流行り過ぎやろワロス

f:id:general-meta:20240312184912j:image