(*メ∀タ){ラッシュデュエマは好きか!!!)
どうも、前回の記事ぶりぶりのメタ男です。
いやいやいやいやwwwww
お前デュエマかよwwwww
2007年、10年以上前のギミックwwwww
しかもライバルTCGやんけwwwww
ええんか?本気でやってんのか?????
(流石に斜め上過ぎて動揺を隠せない)
古参オジ的にはGBの遊戯王みたいに、モンスターに重ねて融合かと思ってたよ。
とってもガッカリしたぞq(´・ω・`)pハァ?ネェワー
お前さあ...
はあ〜〜〜(クソデカ溜息)
ま、本題に戻るが。
ソリティアや完封がクソ寒くて"OCG"を離れたユーザーは多いと思うけど、ラッシュは代替品になり得るか?と言えば"NO"だと思うのね。
(諸悪の根源。手札誘発は魔法と罠だけにして欲しかった。流石にモンスターに持たせるのはゲームとして美しくないよ。)
そもそも毎ターン、5枚になるように引ける都合上、5期前後にあった細かなアドの稼ぎ合いみたいなものは存在しない。
毎ターン盤面作って、返しのターンでお掃除するのはOCGと大差なくて、完封とワンキルがないくらい。あと手札誘発か。
(いずれお前もラッシュ化しそう)
モンスターをフル展開して繋げるのは、特殊召喚をルール化して無くしたようなもので、やってる事は簡易的なソリティア。
結局、読み合って詰めるのが好きなら『OCG』
いっぱい引いて、ドーンッ!なら『ラッシュ』
そう結論付いた。
(ようこそ逆転の...)
『04環境』を遊んでるのであれば、古いカードを所持してるかネット購入してる訳だし、わざわざラッシュをやる必要もなく、最近は『02環境』も遊ばれるようになって環境も整って来たから、そこを遊んだ方が読み合いもちゃんと起こる。
(読み合いとは)
『3枚引いて、2枚ドロー!!!』
(あの人すき。ファンです。)
『ラッシュデュエル』の読み合いは、その場その場の軽いものなので、多分OCGを長く遊んでたユーザーなら飽きちゃうと思うな。
"速攻魔法"と"メインフェイズ2"のなさが歯痒く感じると思う。ここを感じ取れるのであれば、元々は『OCG』が好きなんだろうし。
それに、デュエルロワイヤル出ちゃったしね。04より手軽なルールだし、敷居も低い(商品化はよ)。
ラッシュの立ち位置ってどうなるんだろうね。
2年目のラッシュは如何に。
では、またの〜(つづく)