メタ将軍ノ我楽多之手記

我楽多之手記

アナログゲームやデジタルゲーム中心のぼや記。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルでケリつけるぜ!

(*メ∀タ){ゲームは好きか!!!!!) どうも、前回の記事ぶりぶりのメタ男です。 カードヒーローとはなんぞや? と思う方も多いのではないでしょうか。 むかしむかし任天堂が、 ポケモンカードのファーストデザイン(旧裏)と同時期に出していた、見た目はお子…

ラッシュデュエル(雑感)

今期のOCGには新規召喚の追加はなく、ルール変更もエクストラ関連だけだったのだが... 爆誕(?)したラッシュデュエルを10日ほど遊んだ感想をつらつらと、、、 【良かった点】 ●簡潔さ、シンプルな応酬 ●OCGの複雑さを取り除いたゲーム性 ●チェーンの廃止 ●タ…

20thシークレットレア?それって公式縁日レアの事か?の話。

(*メ∀タ){シークレットレアは好きか!!!) (*メ∀タ){俺は嫌いだ!!!!!!!!) どうも、前回の記事ぶりぶりのメタ男です。 え?お前嫌いなの?莫迦なの?死ぬの?って思ったアナタ。そう、レリーフも嫌いです。 レリーフは2-4期の変わる前と最近のが好み…

ルールの勘違いの話。

(*メ∀タ){遊戯王は好きか!!!!!) どうも、前回の記事ぶりぶりのメタ男です。 今でこそネットが当たり前で、公式がルールや用語解説を出すのは普通になったが、昔は週刊のジャンプ紙面に載るのが最速だった。 それを知らない故に、最強サイクロンのような…