メタ将軍ノ我楽多之手記

我楽多之手記

アナログゲームやデジタルゲーム中心のぼや記。

バトルでケリつけるぜ!

(*メ∀タ){ゲームは好きか!!!!!)

f:id:general-meta:20190101122049j:plain

 

 

 

どうも、前回の記事ぶりぶりのメタ男です。

 

 

 

カードヒーローとはなんぞや?

と思う方も多いのではないでしょうか。

f:id:general-meta:20190101215353j:plain

 

 

 

 

 

むかしむかし任天堂が、

ポケモンカードのファーストデザイン(旧裏)と同時期に出していた、見た目はお子ちゃま、ゲーム性は実力ゲー。まるで...

『せやかて工藤』と言い出しそうな勢いである。

f:id:general-meta:20190115070017j:plain

そして、クッッッッッソほどマイナーなゲームである。

 

 

 

もう一度言うぞ。

ドドドドドドドドマイナーゲームである。

でも面白いんだなこれが。

 

面白ければ売れるわけでもない、典型的アレなゲームです。現行のゲームで言えば、バトスピに近いかな。

 

カードヒーローもバトスピと同じく、ストーン(バトスピで言うコア)を数え間違えると死亡するとっても楽しいゲームや。

f:id:general-meta:20190115070042j:plain

 

 

 

そして、なぜこのクソマイナーゲームを知ったのか。そう、ワシも例に漏れず、投売りされていたものを入手したからだ!!!!!

 

サポートが終了してからやったゲームなので、当時どれだけ流行ってたかも、他ユーザーの事も知らんけど、全国の販売店では不良在庫の筆頭、投売りコーナーの重鎮と化していたのは、誰もが認める事実である!!!

 

そして、ワシの出会いは!!!!!

ハローマック()のゲームくじのハズレだったからである!!!!!(草)

f:id:general-meta:20190115070215j:plain

(もはや、ハローマックすら存在しない。)

 

 

 

今度はゲームくじがなんだって?

説明しよう!

f:id:general-meta:20240312180658j:image

 

 

 

1回500円でゲームキューブ(当時最新機種)やら、人気ソフトが当たる、豪華なクジだ!

 

そして、俺は500円を生贄に!!!!!

三角くじをペリッとしたら!!!!!

な、な、なんと!!!!!

 

 

 

 

 

ハズレ。

f:id:general-meta:20240312181019j:image

 

 

 

2回やったので、デビチル(パワーワード)とカードヒーローを1つずつ貰いました。やったね!

f:id:general-meta:20190115070714j:plain

 

 

 

要は不良在庫の在庫処分。

アタリは当時の最新機種が貰える、そんな夢のようなスーパーハイテンションなクジ引きだったわけである。

f:id:general-meta:20240312181120j:image

 

 

 

んで、こんな訳のわからん見た事もないカードゲームの、更によくわからんゲームソフトとか何も期待せずにやるわな。

そしたらな!?!?!?!?

 

 

 

めっちゃおもろいやん...

f:id:general-meta:20240312182623j:image

 

 

 

カードヒーロー面白すぎワロタ。

気付いたら一夏終わってた。

翌夏もやってた。

気付いたらまた終わってた。

f:id:general-meta:20240312181311j:image

(まさに!!!エンドレスサマー状態。エンドレスエイト。サディスティックサマー。もしかしてループしてる???)

 

 

 

そして、DSではリメイクが出ていたり。

違いといえば、旧作のルールに加え、更に簡易版のルールが追加。同名モンスターのデザイン変更。あとはカードプールが広がったり。

 

前作の方が良かったと言うユーザーと、リメイクの方がスタイリッシュで良いなど、まあ賛否両論なわけです。

f:id:general-meta:20190101215709j:plain

 

 

 

わしはどっちも好きやで!そもそもリメイクが遊べただけでも合掌。

f:id:general-meta:20240312181523j:image

 

 

 

バトスピが好きな方ならきっと楽しめると思うので、リメイクでも、VCで旧作も配信してるので、ぜひやってみて!

f:id:general-meta:20240312181635j:image

 

 

 

 

じゃあの!

 

 

 

 

 

あ、もしハマってくれたのなら、旧作ならリアルカード版もあるけど、スターターとかどすか?ブースターは2弾なら安いよ。

f:id:general-meta:20240312183035j:image