メタ将軍ノ我楽多之手記

我楽多之手記

アナログゲームやデジタルゲーム中心のぼや記。

趣味のはなし(デジタルゲーム編)。

(*メ∀タ)デジタルゲームは好きか!!!)

f:id:general-meta:20190101122049j:plain



 

 

 

どうも、前回の記事ぶりぶりのメタ男です。

まだ全然書き足りてなかったんだなこれが。

f:id:general-meta:20200524083458j:plain

 

 

 

 

 

『お前どんなゲームが好きなんだよ?』とか

『おめぇどんなゲームが好きなんだ?』とか

『おめぇ臭えから古事記になッゾォ』とか

f:id:general-meta:20200522160412j:plain

 

 

 

 


そう割と

デジタルゲームもします。

(と言っても、携帯ゲーム機が好きなんだけれども...)

 

 

 

 

 

世代的に一番やったゲーム機は何かと言えば、やっぱり携帯機はGBとかGBAの辺りかな。

ガキンチョ大好きクリアカラー使ってた。

 

 

 

 

 

据置機だとGCとかPS2だな。PS3は一度も触らずにPS4になってた。

ゲームキューブは黒でした。

 

 

 

ソフトで言えばゲームボーイだと、初代GBはポケモンDQMテリー、カラーはカードヒーロー。アドバンスはロックマンエグゼを一番やった。

(続編も名人が事ある毎に構想自体は触れてるけど、難しいならネット対戦ができるリメイク欲しいよね。それかガラケーとかの外伝系でもいいけど、それこそ権利めんどそう...やりたいけどね...)

やっぱエグゼは3っしょ!

 

 

 

据置だと、

GCゼルダ4つの剣マリオサンシャインPS2ナルティメットヒーローDBZ2かな。

あ、GCビューティフルジョーPS2はラチェット&クランクって神ゲーあるわ。サルゲッチュも好きだよ。

いいね、またやりたい。

 

 

 

 

 

VRだけは未だにやったことはないんだけど、叡智な動画の没入感は凄かった。まさに叡智。

PS4は現状やりたいものないんだけれども。ラチェクラしかやってねえわ。珍しく全部埋めるくらいやり込んだ。

 

 

 

あーVRなら任天堂作品だけど、メトロイドプライムで出ればいいのにね。あの世界観ならやりたいかも(結局ニンテンドーが好き)。

どう考えても中の人が叡智すぎる。

金髪美人でピタピタスーツて!

本当にトランスジェンダーでも愛せます。

 

 

 

 

 

じゃ、長くなりそうなのて今日はこの辺で。